iPadを買ってしまった。

Posted in: ラベル: - 2 コメント
アップルの新製品には目がない私、けど今度ばかりはスルーできるのではないか、と思っていたのですが、発売日から3日目にしてもう誘惑に負けてしまいました。とにかく、使ってみたかった。。。言い訳です。


ってことで、
早速iPadからブログ更新!!!

写真も入れられるようなので、せっかくだし入れてみました。






いやぁ、これだけサクサクとキーボード入力ができるようなら、旅先からのリアルタイムブログ更新も夢ではないかと。。。ノートパソコンを持って行くのは面倒臭いし、色々と気を使ってしまうけど、この大きさ、重さならいつもお供させて行った先々でブログが更新できそうです。



それにしても、iBooks、iPod、インターネットも普通に使えるし、と旅のお供にはもってこいですね!
今回私が買ったのはWi-Fiオンリーバージョンなんですが、やっぱりどう考えても3Gはいらないかな、と。
近いうちにアンドロイドか、これから発売日からされるであろう第四世代のiPhoneを買おうと思っている私としては、ケータイをルーターとして使おうかなって!テザリングとかどうなんだろう。

とにかく、データプランを携帯とiPadと二重に払うつもりはちゃんちゃらありませぬ。



結構iPadは単なるiPod touchの大きい版とおっしゃってる方も多数いらっしゃるみたいですが、まぁパット見そうかもしれません。中身もかなり似ている。けど、大きいからできるコト、いっぱいあると思います。実際iPod touchでこんな長文のブログ記事をアップするなんて、かなり疲れる作業だとおもいますが、iPadだとそれが可能です。

もう旅行に持って行くのはこれ一台だと思われます。ノートパソコンは永遠にお留守番かな…




いやぁもう本当に優秀ですね。
これからどんどん使い倒していきますので、また気になることや、アプリがあったら記事にします!!


あ、もちろん旅行後期も再開します。
どうぞよろしくお願いします。

2 コメント:

amarali さんのコメント...

おーーー!そう来ましたか?買っちゃいましたか?完全不意打ち。でもyouならやりかねない。今のノートパソコンは重くて持ち運びに向かないから、そのチョイスはかなり気になる!

Shoko さんのコメント...

いやぁ、買ってよかった!本当に!
ケータイよりもかなり色々とできるようです。
あと、サクサク動くし!

早くもこれを持って旅行に行きたくなったんだ!!

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.