地球の歴史を感じながら。2

これが入り口。ここから溶岩も流れていったに違いない。

ってことで記念撮影!



中は、かなり広いんだけど、
暗すぎて写真あまりとれなかった。
こんなに大きい空洞、どれだけの勢いでどれだけの溶岩が流れたらできるんだよ!って思って溶岩の流れてくるのを想像したら、とても怖くなってしまった。

それから、岩の壁から(とくに上の方から)植物の根っこが出てきてたので、いつ崩れるかと一人でヒヤヒヤしてた。


で、ガイドさんに、そのうち崩れそうですね?って言ったら笑いながら「コンクリートが壁一面に吹き付けてあるから大丈夫だよ」と。



けど。
植物の力、なめんな!って思った。
道ばたのたんぽぽだってアスファルト突き破って生えてくるのに。
ま、いいや。


続く。




ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


写真等の転載禁止です!

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.