アメリカ鉄道の旅、2泊3日でカリフォルニアゼファー号に乗ってくる♪(予約完了編)

アメリカに来てから
長らく鉄道のたびはできていなかった。

本来、旅は陸海路で、っていう
飛行機には極力乗らないスタンスの
私でさえ、アメリカは飛行機の移動が多くなってしまう…。


けど、
とうとう、アメリカで鉄道のたびが実現することになった♪





サンフランシスコからシカゴまで、
53時間余かけて、
鉄道の旅、してきます♪

写真はアムトラックのウェブサイトから…。

ちなみに走行距離は3920kmで
本州だと、鹿児島-青森が約1800kmだそうですよ♪

一往復は余裕でできてる…。





乗るのは春学期が終わってからと、
まだまだ先だけどね、
もう予約した☆










何故か、
アムトラックはオンライン予約だと、
席や、部屋番号の指定ができない…
ってことで、わざわざ
電話したよ…。

そしたら
わがままも聞いてくれて、
すんなりと予約取れた♪


けど、さすが人気路線
すでに、部屋番号指定でベッドルームを
予約しようと思ったら、売り切れ…。

ってことで、Roometteをとった。
けど、ちゃんと二階だし、左側♪
ベッドルームと同じく二人部屋です。
少し小さい。

けど、
シカゴへ向かう時は
断然左側が良いらしい♪




ところで、電話でお兄さんに聞いて分かったことだけど、
普通にオンラインで予約しても、
後から電話で席や部屋指定をできるみたいです。
ただ、二度手間になってしまうので、
私的には直接電話して予約もその場でしてもらう方が
楽かもと思いました。






搭乗は5月、
今からロッキー山脈越えが楽しみです☆








ホテル割引予約 - HotelClub にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 ブログ内すべての写真等の転載禁止です! ご遠慮ください。よろしくお願いします。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.