小舟に乗って空港まで。(グリーンランド)

グリーンランド、惚れたよ。



スーパー行って猟銃を見つけたり、郵便局ではがきを出したり、散歩したり、カヌーおじさんにあったりと、盛りだくさんだったな、この村。また、村と村の間に道はなく、果てしない氷河が広がるグリーンランド、移動がすべてヘリコプターってのには、びっくり。
それからなんと言っても、
実際アイスランドは緑多い島で、グリーンランドは一面真っ白の氷河に覆われた島だよってよく聞いてはいたけど、実際両方見てみて、やっぱりそうだった!と納得できたのが嬉しい。
さて、この村とはお別れの時間。



空港と村の間は一本道。来た道をそのまま戻るのはポリシーに反するので帰りは小舟で空港の近くまで送ってもらいます。

水、冷たい。
だって流氷ういてるし〜!
夏まっただ中、
8月ですが、何か?

落ちたら泳げない私は、溺れる+凍えるで二重苦だなぁ。と

ボート乗りのおじさんに、もっと近くまで行って触りたいって行ったら寄せてくれた!



けど、あまり近くまで行くと危険なんだって。
いつ崩れるか分からないから。

遠目にはそんなに大きそうに見えない氷の固まりも、近くで見るとめちゃでかい!

それにしても水、冷たかったけどきれいだったな♪

今回、北極圏内の最高到達緯度の記録更新か?と思いきや、以外と緯度が低かったのですね。
私の到達最高緯は未だノルウェーのトロムソです。

今度こそ北極点到達か?
その前にキリマンジャロ登頂か、大西洋帆船横断か?
やりたいことは尽きないなぁ。



ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ブログ内すべての写真等の転載禁止です!
ご遠慮ください。よろしくお願いします。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.