iPadが来たのでmacbookの出番が減りました。

Posted in: ラベル: - 0 コメント
iPadとマック。

今日、テストだったので、二日前に来たiPadまだまだ全然使い倒せてません。
また、ケースが売り切れだったので、ヘタに持ち出せません。

これを買ったときにケースも一緒にと思ったのですが、すっごく人気らしく、店頭に並んでなかったのはもちろんのこと、注文してもいつ頃届くかは分からない、と。仕方なくケースをそこのお店で買うのはあきらめてオンラインストアで買えば良いかなと思ってたのですが、アップルのオンラインストアでも四月下旬の発送となっていました。


残念。

と落胆してたのが昨日。
今日、早速グッドニュース来ました!シカゴの店頭にまだ在庫残っているそうです!
ケース!!!



全米で今在庫不足だってインディアナのアップルの人は言ってたのに!やっぱり田舎のインディアナに卸す在庫が少ないだけなのでは?と思えてきました。
ってことで、土曜日に買って持ってきてもらうことになりました♪
また写真アップします!





で、昨日ブログをアップするために使ったアプリがとても優秀だったので、記事を書くことにしました。
そのアプリがこれ、BlogPressって。

確か200〜300円だったような気がする。
Bloggerに対応しているのはもちろん、オフラインでも記事の作成ができて、複数記事オフラインで書きためた後(ドラフトにセーブ)、オンラインになったときにまとめて記事をアップできたり、写真を無制限に、しかも簡単に記事に入れることができたり、その写真をPicasaのウェブアルバムに自動的にアップしたりとか。あと、一つの記事を複数のブログに同時にアップすることもできるそうです。
あと、動画もYoutubeにアップした後、それをブログ記事の中に埋めることができたりと、
まだまだ試してないことがいっぱいですが、かなり使えるアプリだと思います!

公式サイトはこちら



これからいろいろ動画アップ等試してみる予定なので、また記事にしたいと思います。
ちなみに下がブログ記事新規作成画面。
シンプルで見やすいのも好きです。


しばらくは旅行後記を平行してiPad関連もちょくちょく記事にしちゃうと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。






ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ブログ内すべての写真等の転載禁止です!
ご遠慮ください。よろしくお願いします。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.