溶岩で覆われた大地を歩く。(ハワイ島)

これがつい数ヶ月前に流れてきたというから恐ろしい。
ここ、車の中からでは分からなかったけど、かなりの熱が下からくる。なんかここに布団を敷いてお昼ねをしたら最高かも!自然床暖房。あ、床ではないか、地面か。

あったか〜い、あったか〜い!ってはしゃいでたら、ガイドさんに、「くれぐれも溶岩大地のひび割れの隙間には手を入れないように・・・」と注意される。


早速ひび割れているところの真上に手を置いてみたのだが、



熱い!!!!!



めちゃ熱かった。
そりゃ中に手を突っ込んだらやけどするかもな!




今回、非常に残念なことに流れ出ている真っ赤な溶岩は見れませんでした。
私たちがめちゃくちゃ残念そうな顔をしてたのか、またまた陽気なガイドさんは、「こんな新しい溶岩の上を歩けるのも滅多に無いことだよ〜、赤い溶岩はまた来たときに見れば良いさ〜!」と。


はい、また来ます。
やはり火山活動にも周期があるようで、今度は下調べしっかりしてから来よう、と心に誓った!!



ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ブログ内すべての写真等の転載禁止です!
ご遠慮ください。よろしくお願いします。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.