キラウエア火山、噴火口までの道のり。

車で移動中、至る所に煙が。
地中からあちこち立ち上っている蒸気が、地下の火山活動の活発さを物語っている。




あいにくの小雨。
噴火口はあまりよく見えない。
残念。
下の写真、一応噴火口を撮ってみた。けどガイドさんが双眼鏡を貸してくれたので、肉眼(+双眼鏡)で、ばっちり観察。
けど、噴火口にもっと近づけるかと思ったら、ここが限界らしい。なんでも噴火口から出ている毒ガスの影響だそうだ。風向きによってはここの展望台や今まで通ってきた道を含む周辺エリア全体が閉鎖されるらしい。



ま、天気も優れないし、長居は無用ってことで、この後は、溶岩によって飲み込まれてしまった村や道路を見に行きました。

続く。




ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ブログ内すべての写真等の転載禁止です!
ご遠慮ください。よろしくお願いします。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.