ウユニ塩湖(ボリビア)

なんの脈絡も無く突然ボリビアの写真アップ再開していいものか少し悩みましたが、今日自分のブログみてて、南米旅行記が中途半端に終っている、ということに気づいてしまいました。

ってことで、今日からまたボリビア。
なんか一貫性がなくて申し訳ない。
けど
今回はラパスから南下したところにあるウユニ塩湖の写真から、アップしたいと思います♪


私の大好きなボリビア、その中でも一番楽しみにしていたウユニ塩湖。
下の写真は塩原にポツリと浮かぶ魚島(遠くから見ると魚の形している)。不思議なサボテンで覆われているこの島だけど、ほんとにポツっとあるだけで塩原は一面の銀世界(なんか塩じゃなくて雪にも思えてくる感じ。)


塩原の奥に入る前にしおを精製して売っている作業所みたいな所にもお邪魔しました。
塩の袋詰め体験できます。

まずはこの塩の山から袋に適当に塩を入れて、その袋の口を折り曲げてから、写真左下に写っている火で少し袋の折り曲げたところを溶かしてくっつければOK。

私も体験させてもらって、自分で袋詰めしたウユニの塩買ってきました。

確か値段は1kgで50円ぐらいだったはず。
重いのにがんばってお土産に。




ってことでこれから塩湖堪能してきます。


続く。




ホテル割引予約 - HotelClub



にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


ブログ内すべての写真等の転載禁止です!
ご遠慮ください。よろしくお願いします。

2 コメント:

amarali さんのコメント...

おー、ボリビアーノ復活!

ここ神秘的だなー。

Shoko さんのコメント...

そだね。復活までかなり回り道したけど。
けどけど、実際アイスランドの写真もまだ全部整理しきれてない。


もう全然一貫性が無いから読む人には分かりづらい感じかも。続きで見たいなら右のカテゴリーに行ってもらうしかないようです。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.