トルコ〜ラトビア

トルコの写真があり過ぎてまだまだ整理しきれていないので、トルコの旅行記をとばしてラトビアへ。
この時はイスタンブールからラトビアの首都であるリガまで飛びました。
あこがれのバルト三国。小さな北欧みたいなイメージだったかな♪

だったんだけど、、
イスタンブールの空港でトラブル発生!航空券を買った時の確認メールには確かに15時10分発って、買いてあったのに、当日14時10分に変更されてた!!なんで??
聞いてみたら「こちらの都合で・・・」ってどっちの誰の何の都合だよ!危うく乗り遅れるところだったじゃないか。早めについてたからよかったものの。。。と文句を言うも「ま、あなたは乗れるんだからいいんじゃない〜?」と。なんだこのユルユル感。

と、なんだか煮え切らんまま搭乗。
ま、飛行機は無事ついたからいいのだが。。。

入国審査のとき、パスポートを渡すと、あ、日本人ね〜「こんにちは!」と言われた。「こんにちは〜」と返す。
そして顔写真を確認した瞬間に、パッっと偶然開いたパスポートの一番最後のページ(住所書くページ)に入国のハンコど〜ん!と。
普通、入国審査でのハンコは“査証(ビザ)”って書いてあるページ(パスポートのだいたい7ページ目から34ページ目)に押すものではないのですか?と聞きたかったが、ま、とりあえず入国できたからよしとする。それにしても、とりあえずハンコおせばどこでもいいってもんなのか?とか、結構おおざっぱな国民性?と思いながらも、市内へ行くバスに乗るために、バス停へ向かう。


市内へは複数の路線バスが向かっているので、あんまり待たなくて良かった♪
下の写真はリガ中央駅♪




ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

1 コメント:

amarali さんのコメント...

凄いね。そんな国なんだ。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.