ギリシャの島。

翌朝、早朝っていっても夏だからもう明るい。エーゲ海もきれいだぁってぼーっとしてるとカモメが増えてきた!ってことは港は近いぞってこと♪

目的地のレスヴォス島、またの名をミティリニ島とも言うらしい。
ちなみに、レズビアンって言葉、元々このレスヴォス島民のことを表す言葉だったらしいですよ!Lesbianって。だから当の島民はあまりこのレスヴォスって島の名前が好きじゃなくなったらしく、それ以降は街の名前であるミティリニというのが一般的に島の名前として使われるようになったとか、、、詳しくはこちら、wikipediaでどうぞ。。。


下船〜♪



ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.