ギリシャからトルコへ、船で入国!

ほんの数日の滞在の後、エーゲ海のビーチにさようなら〜と言いつつ、トルコへ向かいました。

上の写真、トルコ行きの船です。この船のチケットを買うとき、なんか往復しか売ってくれなくて。。。何でですか?私は片道チケットが欲しいのですが、って言っても、値段一緒だから往復あげるよ!って言われて、なぜか往復に。そもそも片道チケットと往復チケット何で値段が一緒なんだ?って思ったけど、更に更に、なぜかその復路のチケットは一年間有効らしい。これは、「一年経たないうちにまたギリシャに来てね!?(トルコ経由で)」という意味なのかなぁ、と勝手に装うしながら、よくわからないまま往復チケットを受け取った。。。

ちなみにこの時の船も例のオーストラリアの強者コーヒーカップルと一緒だったのだけど、彼らの手にも往復チケットが、、、ギリシャに戻ってくるつもりはあるのですか?と訪ねたところ、「いやぁ、、、そんな予定はない。。。」と。

やっぱり片道チケットは手に入らないらしい。

ま、一応トルコに到達。ほんとはブルガリア経由陸路で入る予定だったし、ギリシャにも大型船で入る予定だったから、エーゲ海の小型船での船旅は結構得した気分。ギリシャにはやり残したこともたくさんあるから、また近いうちに行こうと思います。

さて、これからは地中海を目指し、南下。
次の目的地はアンタリア!



ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.