新学期始まって1週間、初おやつはクレームブリュレ♪

アメリカにまた戻ってきた。。。
学校には日曜日(新学期始まる前日)にもどったんだけど、ダウンタウンシカゴを抜けるときすっごく空気が澄んでいて、いつもよりもとってもはっきりビル群が見えた♪あぁ〜いつかあの中で働きたいよぉ〜〜♪


で、戻ってきてもう毎日料理しまくり♪たのしぃ〜☆こんな感じでにわかヒキコモリ♡一日中キッチンにたっていたい☆そんなお年頃。タイトルに初おやつはクレームブリュレってあるけど、今考えたら初おやつはカントリーマアム風クッキーでした♪けど、すぐ食べちゃって記録するの忘れた♪

だから二つ目おやつ。

バーナーが無いからフライパンで砂糖を飴色になるまで加熱してから一気に流し込む作戦!!パリパリにはなるけど、見た目的には逆プリンって感じ。。。(汗
誰かバーナー買って〜☆

けど、スプーンの上ではぎりぎり固形で口に入れた瞬間にとろける食感は健在!!
ぱりぱりとろとろ〜♡

たまらん!

う〜ん、分量外のラム酒を入れすぎたかなぁ。ちょっと大人の味!けど今日はこれを手土産にWillowbrookまでいってきます♪

ただ、一つ問題が。今日のブリュレで卵白が4個分も冷蔵庫に。。。
シフォンケーキかなんか焼こうかなぁ、って思ってるけど、なんか卵白大量消費のいい案あったら募集します!

1 コメント:

amarali さんのコメント...

おお、たまらん。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.