ザグレブからスプリットへ。。。こわ〜い思い出。

ホント、ミラクル。


もともと、クロアチアにはイタリア人の友達と一緒に海岸沿いで夏を満喫するために行った。クロアチアの首都ザグレブへはスイスのチューリッヒからザグレブ行きの夜行列車で乗り換えなし。とっても楽に行けるし、ザグレブには朝早く到着できるから、その日のうちにアドリア海へ向け、ザグレブから出発する予定だった。

ただ、去年出会ったクロアチア人で文学を勉強している美青年のディナーへのお誘いを断りきることができず♪、ザグレブに一晩とどまることにした♪

ってことで、ザグレブに着いたその日のうちに青年とその仲間たちとディナーして、翌朝、アドリア海(スプリットっていう街)へ向け、出発するために、駅へ向かう。電車で行く気満々で駅へ向かったのに、なんとスプリットへ向かう電車は無いと言われた。バスが代行で出ている、と。

仕方なくバス停へ向かう。
なんかごちゃごちゃ。すっごいたくさんの人で、ごったがえしていた。。。う〜ん。みんなアグレッシブでなんか変だけど、とにかく今日中にスプリットにつければいい。そんな思いでいた、、、

結局スプリットに向かうバスに乗れたのは、乗車予定時刻の3時間後。もう状況も飲み込めずに3時間も待たされて、チケット買うのにもタライ回しでヘトヘト。やっと乗り込む。。。

いやぁ、景色、きれい♪

海のイメージしかなかったクロアチアにこんなにも自然豊かな森や湖があるとは。。。

このときはまだ、なんでバスが代行運転していたのかとか、全然知らなかったから、単純に景色を楽しめていた♪バスも悪くないなぁ〜なんて思いながら♪


ただ、このバス代行運転の理由を知るのは、スプリットについてから、イタリア人の友達に会ってからだった。


続く。


0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.