ミラクルなとても怖い思い出。続き。

スプリットについたときはもう夜、暗くなってからだった。
イタリア人の友達に会うなりめっちゃ抱きついてきた!

なんかしきりに「あぁ〜もう今日中に会えないかと思ってた〜」とか「まぢよく来たよ〜!!」的な発言。


よくよく事情を聞いてみると、どうやら前日、ザグレブの美青年からのお誘いが無ければ私も乗っていたであろう電車が、ザグレブからスプリットへの道中、列車事故をおこしたらしい。しかも結構大きな脱線事故。

だから代行バスだったのか。



クロアチアではその後も楽しく過ごしたんだけど、イタリアへ船で渡った後に立ち寄った駅のインターネットカフェで見つけた記事、とっても衝撃的だった。↓↓





まさか、そんな大事とは思わなかったし。死者が出てたなんて、しかも負傷者もすごい数。
思わずマミィに電話してしまった。お母さんもニュースで聞いてたらしいけど、まさか私が乗るはずだったなんて〜!って、思い通りの反応。。。


いっつもいっつも勝手に人に会いにいったりどっか行ったりしてるけど、今度ばかりはもう少し周りの人に行き先とか目的とかを告げてから旅立った方がいいかも、って思わされました。。。



しかも、これ今年の夏休みで2回目だったの。
まだ書いてないけど、似たようなことがもう一回あったし、なんか怖い。
詳しくは後日、「アンドラは遠かった、、、」ってな感じのタイトルで書こうと思う。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.