まさに絶景!是非見て♪私のお気に入りの街、ピラン(スロベニア)

かわいい街♪
ピランは本当に私のお気に入り。もう老後はこんなところでのんびりしたいと思わせる街。赤い屋根に、青い空、アドリア海。すべて最高!シーフードもおいしいし、対岸イタリアの影響を多く受けている。

世界遺産であるドブロヴニクもとてもきれいだったけど、私はなぜかピランの方が好き。それにはやっぱり戦争とかの歴史も関係しているのかもしれない。考えさせられることがとても多かったドブロヴニクに対し、ピランはとても開放的で、ただのんびりしていたい、そんな気分にさせられる。

ちなみにこの写真を撮った城壁の上、誰もいなかった。30分ぐらいぼ〜っとしてたけど、誰も来なかった♪なんだかここでの30分、何をするでも無くじっとしていたけど、とても有意義だった。効果的な休憩。





ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

1 コメント:

amarali さんのコメント...

いいなーいいなー。ワールドトラベルしたい。アメリカは判ってる安心感があるけど、行ったこと無い場所で、何を見ても新鮮でわくわくするのがしたいよー。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.