目的地はアドリア海、ピラン(スロベニア)

バスに乗ってだんだん見えてくる、ピランの街。
アドリア海に突き出した形の街の写真はまた後日のせます。今日は街に入るまで♪
バスを降りたところから少し歩くんだけど、(たしか街の中は車禁止)それがすっっっっご〜〜〜く気持ちがいい!

はい、街の真ん中、つるぴか石畳の広場!
ぶっちゃけスロベニアにはこのアドリア海沿岸の街に来たくてきましたって感じだから♪
他にもイゾラやコペルって街もあるけど、私はピランがお気に入り♪リュブリャナから電車とバスでこないといけないんだけど。。。

でもとにかく、反則的にキレイ!!


これは作曲家のタルティーニ。出身がここらしい。タルティーニ広場はこの人から名前をもらったんだって♪
そりゃこんなにキレイなところにいたら、いい曲だってかけそうです。




ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.