一気にセルビアまで南下。

ベオグラード。一回来てみたかったセルビア。。


街を歩くんだけど、なんかカメラを取り出して写真を一人で撮るの怖かったなぁ。なんとなくなんだけど、でもベオグラード駅に入る前に川を渡るんだけど、その川辺で何とも悲しい風景を見たからだと思う。

でも街を巡るトラムやバスのおかげで街中の移動はかなり便利。

あと、スーパーマーケットによって、飲み物を買おうとしたんだけど、私が選んだのは普通の棚に並べてあった冷えていないリンゴジュース。それをレジまで持っていって他にもチョコレートだとかいろいろ買おうとしたんだけど、店員さんがなんか言っている。??って顔で、セルビア語よくわかりません。って感じだったんだけど、そしたらいきなりもう一人の店員さんが奥から出てきて冷えているリンゴジュースを差し出してくれた。きっと、私の買おうとしていた冷えてないリンゴジュースを見て、「冷えてるのもあるけど、そっちに変える?」的なことを聞いていたに違いない、と確信した♪


なんていい人たちなんだ☆

こんなこともあったんだけど、また絶対くるし無難に、ほどほどに観光しました♪
ベオグラード、また来ないといけない!今回は下見♪あまり時間も取れなかったので。




上は国立劇場。今度来たときは是非演劇を!と心に決めた!



夜のベオグラード駅。
けどここでアクシデント発生!
ベオグラードからブルガリアに抜けてトルコまで南下しようかなって思ってたんだけど、間違えて違う電車に乗ってしまった!スラブ文字が読めず、目的地が分からなくって。。。聞いて確認すればよかったんだけど、、、時間無かったし。

ってことで、セルビア〜ブルガリア〜トルコ〜ギリシャはあきらめて、セルビア〜マケドニア〜ギリシャ〜トルコになりました。なんか電車間違えた!って思ったときはさすがにコソヴォ自治区の近くも通るし「あぁ。。。」っておもってテンション↓↓。

けど、マケドニアに行けるからいいか、と。またブルガリアはルーマニアとくっつけてくることにしました☆





ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.