トレンチーン ~ ブラチスラバ



Trencinで一泊♪
町を探検。けど、前日Spiss城まで上った疲れが残っていたのでTrencin城は上らなかった。。。




ブラチスラバについて駅からバスに乗ったんだけど、あっという間に町を通り過ぎて、川の反対側に。

町から遠ざかっていく様子を見て、あわてて下車。↓↓
町がかなり遠くに見えるんですけど。
しかも高速道路みたいなところだったから、戻るには反対側のバス停まで行かないと行けないのに、道をわたれなくて、困りました。


結局通りかかった親切なおばさんが教えてくれたとおりに一回下に下りてから回る道で反対側へ。




ブラチスラバのお城。。。あぁ、、また修復工事中か。
最近なんか修復工事運がないなぁっておもう。

どこ行っても歴史的建造物は修復工事中なのね。。。
ま、ブラチスラバはそんなに面白くなかったかなぁ。


やっぱりスロバキアはブラチスラバ以東にいかないとほんとにスロバキアを見たとは言えない気がする。町もKosiceとかのほうが100倍くらいかわいくて雰囲気もいいし☆

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.