廃墟の魅力にとりつかれて・・・



これでもかってほどの廃墟。
なんかMont Saint Michelとかノイシュバンシュタインとかヨーロッパのいかにもきれいな古城もいいけど、なんか廃墟って、想像力をかきたてるとおもう。そこにはもう残っていない何かがあるんだって。

ベルサイユ宮殿とかのお部屋とか、ひとつひとつ、あぁ、昔はこんなお風呂に入ってたんだ、とか、鏡がある、とか椅子も豪華だなって感じだけど、廃墟って、自分でそのときの様子を想像したりしないといけないから、なんか特別な魅力がある。



こんな丘の上に・・・。
このお城は中央ヨーロッパでは最大規模らしい。



しかもこの誰もいない感がなんともいえなくて、余計に想像力をかきたてるよ♪
自分の時間に浸れるっていうか、
自分の想像する世界に浸れるっていうか。



改めて自分の撮った写真見返してみて思ったけど、
やっぱり写真ぢゃすごさはあまり伝わらないな。。。これでもかなりがんばってます♪

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.