市場にて…クスコから1時間(ペルー)

Posted in: ラベル: , - 1 コメント


これはこの日の昼食。これで一人前50円以下でした!
あげたお魚おいしかった!
目の前でフライにしてくれてた☆
お皿とか食器は衛生的には?な状況。。。ま、私は気にしないレベル♪
ペルーの屋台って大体バケツ二つに水ためてそこできれいにしてまた使っている。
日本人は気にする人結構いるかもだけど、、、

あと、隣に座った地元の人たちが何か赤いソースみたいなのをつけて食べていたので、これ私もつけたいと身振り手振り伝えると、
お店のおばちゃんが一生懸命何かを目で訴えてきた!
なんじゃ??と思ってしばらくポカーんとしてたけど、周りの人も一緒になって何かをゆってる。。。
あぁ~、スペイン語が少しでもわかったらなぁ~と思った瞬間だった。。。情けない・・・。

数分してようやくその赤いソースがすっごく辛いことが判明!
“Picante” = 辛い。。。
もう一生忘れないと思うなぁ♪でも周りの人まで取り込んで必死に教えてくれてホントうれしかったょ☆
めちゃくちゃうまかったのでお魚おかわり♪


オレンジジュースを買ってこの屋台で飲んでいたら横にこんなものを発見!
これ、オレンジむき機!私的にかなり画期的だと思った!りんごも大丈夫らしい!

けど、やらせてって言ってやらせてもらったのはいいが、隣に7つぐらいオレンジを置かれたので、少しだけ試してみたかっただけなのに、結局そのおかれたオレンジを全部終わらせるまで帰れなかった。。。ま、そこの屋台のおばちゃんが楽しかったから許す!

1 コメント:

amarali さんのコメント...

美味しそうだね。これ見て即、これは何科の魚なんだ?と思ってしまった。Long John Silver 行きたい。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.