バスに乗ってKosice -> Spisske Podhradieへ、、、



晴れた~♪
かわいいトラムに乗って、バスターミナルへ。。。



乗り場18から、、、
たどり着くまでけっこう時間がかかった。。。
しかもこのターミナル、いっちょまえに乗り場が30以上あるんですけど・・・


この乗り場を探すため、Spisske Podhradieと書いた紙を見せながらやさしそうな夫婦に英語で話しかけてみた。。。
英語ができないらしく、返事はスロバキア語、
まったくわからず。

ドイツ語でお願いできますか?と聞いてみたところ、おぉ~おっけ~!みたいな返事が返ってきたのでちょっとうれしくなった♪
スロバキアの人たち、英語の通じないところでもドイツ語が結構通じる場合が多々あったぞ♪

で、ようやく18番乗り場からバスが出るらしいと聞き出し、乗り場へ直行☆




。。。
雲行きがぁ~~!



雨~。。

電車の中で聞いた「あそこらへんは、ジプシー結構多い地域だよ~」って言葉を思い出し不安になってくる。。。おまけに雨って。。。




続く。


0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.