日本にもこんな光景があったな〜と懐かしい気分になりました♪
我ながら完成度の高いチーズケーキができました☆今回はタルト台も作った☆
砕いたビスケットでもよかったけど、今回は焼成前のタルト台にチーズケーキフィリングを入れて一緒に焼いてしまうという実験がしたかったから。。。
チーズケーキもタルト台もしっかり焼けていてちょうど良かったけど、うちのオーブン、前後で温度差があるらしく、なんか焼き色にムラが。。。ま、味に損傷はまったくないけど、、、
ってか、一晩おいてしっとりとしてからの方がおいしいに決まっているのに、焼成後1時間程度で私と伸隆さん一切れずつ切って食べてしまった。そしてそれを冷凍庫に20分ほど放置して、、、もう一口!
まぢうま〜〜い!!(やっぱ冷えてた方がおいしい!!)
感激!
これはもうブログするしかないと思った!
明日残りを食べるの楽しみ〜♪
しっかり冷やして、、、
島の探検。丘の上の景色。
上の写真の門をくぐったところにある、遺跡みたいなのの周りを一つの願い事につき、3周すると願い事が叶うという言い伝えがあるらしい。3周っていっても早歩きで5分くらい。私、欲張って12周もしました♪一回目のときに1周、2日目、島を出る前に朝の散歩でまた丘を上って、9周しました♪
かなうといいな♪
肝心の迷路みたいだった遺跡、ぐるぐるまわるのに夢中で写真撮るの忘れました。
けど、夕日はきれいだったなぁ。。なんか心が洗われた。。。
島で一泊。
この島はさすがに湖に生えている草でできている訳ではない。けど、かなり小さな島。
雰囲気的には普通に日本の田舎とかにありそうな感じだったけどなぁ〜♪
島では地元の方がお出迎えしてくださった!
泊まった家とかの様子はまた次載せることにします☆
一人でどこかにいくのかなぁ〜♪
一生懸命こいでる。。。↓↓↓
よいしょっ↓↓↓
かわいすぎてついつい写真撮ってしまった。。。
私だってがんばってこいだし!
通じないスペイン語とケチュア語(現地の言葉、、、確かケチュア語だった気がする)でなんとかお願い♪「代わって〜〜」「私に漕がせて〜」的な表情でおねだりしたら少しだけオールを握らせてくれた♪
チチカカ湖はペルーとボリビアの国境に接する、動力エンジンを持つ汽船とうが航行可能な湖で世界最高所に位置する湖といわれている。今でも湖に浮かぶ島の人たちは湖に生える草を編みながら自分たちの住む島を編み続けていたけど、、ほんとに家まで草で編んだらしい。デモンストレーションしてくれたよ。けど今のご時世みんな若い人たちは勉強しに本土に行ったり出稼ぎに出てるものもいるって。。。
でもぶっちゃけこの湖の上の生活もなんだか観光商品かも。
民族衣装でお出迎えしてくれた♪↑↑↑↑
湖は全体的にとても静かだった。。。うん。ほかは特に何もないなぁ。
登録:
投稿 (Atom)