今日はナスカ・・・(ペルー)

Posted in: ラベル: , - 0 コメント


ナスカの地上絵・・・個人的にはビミョーでした。テレビ番組でペルー特集のときは必ずといっていいほど出てきますが、期待しすぎちゃってたのかなぁ~。。。なんかちょっと「え?これだけ?」感が・・・別にしょぼいといっているわけでもなく、そりゃ、大昔の人がどのようにあんな巨大な地上絵を完成させたのかはとても気になるし、何よりもあのまっすぐな線!いつも数学の授業でx軸とy軸すらまともにかけない私にはあれほどまでのまっすぐな線の書き方を教えてもらいたいぐらいだけど・・・

ま、そんなことより、ナスカの地上絵を見るときはそりゃ空から見ますから、小型飛行機に乗らないといけないのですが・・・
私たちの飛行機を操縦してくださったパイロットさん、白人のグループの中から目ざとくオンリーアジア人な私を見つけ、「よし、特別に操縦させてやろう!!」とか言いながら私が日本人だと知るとますますハイテンション「やっぱりね☆」とかいいながら、いろいろと特別扱いをしてくれました♪5分だけだぞ!とかいいながらすこし操縦させてくれたり♪

それに日本人いっぱいくるのでしょう。少しだけ日本語話してました♪「コレハ コンドルデス。トリ デス。」とかとか・・・♪

けどやっぱり日本人はチップいっぱいくれるから好かれているのかしら・・・
私ももちろんいっぱいあげました!そりゃ、私も前に来た日本人のおかげでとても楽しい思い出ができたので、これからくる日本人のためにもと思い・・・まぁきっとそのパイロットが日本人好きというのはチップだけが理由ではないとは思いますが・・・とにかく彼がこれからも日本人をすこしでも優遇してくれるようにと願いをこめながら・・・





さて、今夜はキャンプです・・・。

0 コメント:

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.