あけましておめでとうございます!のティラミス。

Posted in: ラベル: - 1 コメント
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はもう新年あけてすぐアメリカに来ちゃったから、日本での新年の挨拶もみんなにできず。
どうもすみませんでした。



さてさて、今学期は朝7時半からの授業があってかなり大変。ってかその時間まだ真っ暗でかなり行きたくない感じ。
けど、早起きする分1日が長くていいね!




ってことで今年もいっぱい作って食べるぞ!!

今年の初おやつはティラミス。伸隆さんのリクエストで修行中。けど、マスカルポーネが手に入らない。。。あぁぁ、なんて悲しいかな。何でもそろっている都会に引っ越したい!

なのでリコッタとかカッテージとかクリームチーズとかサワークリームとかとか生クリームを入れてみたり、それっぽいものをいっぱい買ってきていろいろと混ぜ混ぜ。なんとか完成?かな♪


明日はアメリカ人の友達にも食べてもらう予定なので、かなり緊張!!



けど、今日はスポンジから作ってクリームムースとか盛りつけまですべて通しでやったから、お買い物とあわせて午後がつぶれてしまった。。。
けど、満足いく出来かな♪おいしいよ☆





ホテル割引予約 - HotelClub

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
Posted by Picasa

1 コメント:

amarali さんのコメント...

おっ、久しぶりの投稿~。イタリアンの先生に聞いたら、マスカルポーネ売ってるらしいよ。たしかSam'sって言ってたかな?いつでも手に入るかは解んないけど。

Copyright © 2010 旅中毒者の放浪記録♪ All rights reserved. Powered by Blogger .

Design by themetraffic. Blogger Template by Anshul | Funny Pictures.